つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

今週のお題: 祭りが始まる、2018夏

今週のお題は『わたしのインターネット歴』とのこと。
――オレの歴史ではな、なんと中世騎士道の時代からインターネットが使えたのさ。
えっ? そういうのじゃないって? 異世界じゃなくて現実世界の話をしろって?
でもそういう感じのアニメ、今放映してるよね?


――『百錬の覇王と聖約の戦乙女
異世界で、主人公がスマホの情報を使って活躍するストーリーだ。
この原作者さん、以前某所の企画にも参加されたことがあって、オレも一度だけ対戦したことがある。
その時のオレの成績は、百十二作品中、八十四位。もちろん完敗。こんな成績では勝てるわけがない。


あの時は、色々な意味で忘れられない企画だった。
自作に寄せられた「こんな文章なら書かない方がいい」という感じのコメントに、一ヶ月間塞ぎこんだ。
いわゆる黒歴史だが、この出来事があったからこそ、ナニクソと今でも書き続けているような気がする。
まぁ、インターネットがあったから、こういう競作企画を楽しめてドラマが生まれる。


その夏企画が今晩から始まる。
テーマは『金』。蓋を開けてみないと分からないが、ネタ被り必至のハラハラドキドキイベントだ。
本当はメダルを獲りたいが、それ以前に「読める作品」なのか気になってしょうがない小心者だったりする。
どんな金的作品が集まるのか、どんなドラマが生まれるのか!? いよいよ祭りが始まる!!




はてなダイアリー 今週のお題「わたしのインターネット歴」