つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

バドミントン家族?

オレの家はバドミントン家族だ。
父親がやっていた影響で母親も始め、
オレも大学から始めた。
妻もバドミントンサークルの後輩だ。


それで、今週のお題って何だったっけ?
ああ、ストレス解消法ね。それならサッカーだな。
スポーツはストレス解消にはもってこいだ。
えっ、冒頭のバドミントンは何だって? ただの家族紹介だけど・・・


バドミントンってどんなスポーツ?と子供に聞かれた時、
「相手の体に羽を当てると一点もらえるスポーツ」と教えている。
でも、いくらスマッシュを決めても、あまりストレス解消にはならない。
きっと、重量感に欠けるからなんだとオレは思う。


それに比べてサッカーはストレス解消度が高い。
シュートを決めた時はもちろん、
アイコンタクトでパスが通った時も、かなりの爽快感がある。
でも今のオレは、手術明けで何もスポーツができない。


となると、ストレス解消は結局ゲームになっちゃうんだよね。
えっ、それなら最初からゲームの事を書けって?
でも、ストレス解消になるゲームって「THE地球防衛軍」しか知らないんだ。




はてなダイアリー 今週のお題「ストレス解消法」