つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

日常に漂う幸せを探してみよう

子供の頃、愛といえば将来人生を共にする伴侶に注ぐものと思っていた。
しかし歳を重ねるにつれて、異性に対する愛は一瞬だから輝くと感じ始めた。
ならば、永遠の愛とは何か?
それはやはり、永遠に続くものに注がれている愛ではないだろうか。


一番シンプルなのは親子の絆。
この関係は永遠に変わらない。
だから、その間に注がれる愛は永遠ではないかと考えている。


異性間ではどうだろう。
二人の間に、忘れ難いものがあればいいと思う。
一緒に過ごした幼少期。共に悩んだ青春期。そして生死を共にした大冒険。
忘れられない想いは、忘れられない愛を産む。


永遠の愛は総合するとすごいパワーだけど、
毎日におし並べてしまうと空気のように軽くなる。
その継続時間が永ければ永いほど。
日常に漂う永遠の愛に気付ければ、幸せな人生が送れるんじゃないかと思う。
ま、それが一番難しいんだけどさ・・・(夫婦喧嘩中)




はてなダイアリー 今週のお題 特別編あなたにとって「永遠の愛」とは、どんなものですか?