つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

やっぱエアコンでしょ

オレの暑さ対策は、以下の三つだ。
A、我慢する。
B、涼しい所に行く。
C、エアコンをつける。


若い頃は、Aで問題なくやっていけた。
しかし、この年になるとさすがにキツイ。
今年の暑さでバテてしまい、一週間、調子を崩したことがあった。


それならBを実行するしかない。
オレは毎年のように、標高の高いところでキャンプを楽しんでいる。
しかし、今年はまだやっていない。
放射線量の高い地べたに寝転びたくないからだ。


結局、今年のオレんちの暑さ対策はC。
電力不足で気が引けるものの、体調や命には代えられない。
地震に強いツーバイフォーにしたら、高気密性住宅になってしまったのも原因だ。


地震放射能まみれでエアコン。
地震に耐えた家だからエアコン。
地震で電力不足だけどエアコン。
もう二十年前には戻れない・・・


そういえば、ハリーポッターキャンペーン第二弾で、7/28の日記が選ばれた。
一昨日、はてなに住所をメールしたので、しばらくしたらチケットが届くだろう。
まだ観に行っていないので、まさに渡に船。はてなに感謝したい。
かみさんには「抽選で当たった」と説明してるけど……




はてなダイアリー 今週のお題「私の暑さ対策」