つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

胃弱でコーヒー好きって、矛盾?

飲み物と言えばコーヒー。オレはコーヒーが大好き。
でも胃が弱いから、一日に三杯以上は飲めない。
なーんてことを以前、ここに書いたような気がする。
調べてみたら、『これが私の至福の時』というお題の時だった。


投稿日は、ニ〇一一年ニ月一〇日。
あの震災のほぼ一ヶ月前だった。
――嗚呼、あの時に戻れたら。
最近は、沈没する船からの映像を見るたびに、その可能性を切望してしまう。


もし過去に戻って歴史を変えることができたら?
でも間違えて、自分が誕生しない世界にしてしまったら?
自分は存在しないことになってしまい、歴史も変わらなくなってしまう。
これを一般にタイムパラドックスという。時間旅行に関する矛盾だ。


日曜日から始まった、某所ライトノベル『矛盾』企画
どうやら、タイムパラドックスを扱った作品も投稿されているようだ。
はたして、どんな内容が記されているのだろうか?
今回の企画は、読む楽しみの方が大きいかもしれない。


読書にはコーヒー。
今年のGWは、時を忘れて飲み過ぎないよう注意したい。
ん? 体に悪いけど飲みたいものがあるって、正に『矛盾』じゃないか!
あーあ、このネタで作品を書けばよかった・・・


今日から感想投稿期間が始まった。
これから十一日間も、ドキドキと一喜一憂が楽しめるなんて!
この感覚、競作企画でしか味わえない。
日常にピリリとスパイスを効かせてくれる企画の主催者に感謝したい。




はてなダイアリー 今週のお題「飲み物」