つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

あなたは忘れているのだけれど

海外旅行って、新婚旅行と日食旅行くらいしか行ったことがない。
日本でもLCCが普及して、国内旅行よりも安いパックがあるらしいが、
やっぱり海外旅行となると敷居が高くなる。
日食旅行については前に書いたから、今度は新婚旅行を思い出してみるか。


行き先は、カナディアンロッキーバンクーバー
雄大な自然に心を打たれ、初めての氷河体験に胸踊らせる。
でもホテルの滞在客は、ドイツ人と日本人ばかり。
おもてなし生演奏の「荒城の月」には、なんか違うと苦笑してしまった。


バンクーバーでは、カナディアンフットボールを見に行った。
地元チーム、BCライオンズがタッチダウンを決めると、会場が総立ちになる。
場所はBCプレイス。
昨日、なでしこジャパンがオランダを破ったスタジアムだ。


なでしこの次の試合は、バンクーバーではなくエドモントンで行われる。
バンクーバーに戻って来るのは、決勝に進んだ時だけだ。
かつて、愛しい人の手を引いて訪れたスタジアム。
そのBCプレイスで、もう一度輝くなでしこを見てみたい。


ところで皆既日食だが、次に日本で見られるのは二十年後の二〇三五年。
そんなに待てないので、海外に見に行きたいと思っている。
ターゲットは再来年のアメリカ。
その時に備えて今、コツコツとお金を貯めているところだ。




はてなダイアリー 今週のお題「海外旅行」