つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

雨のライトアップも紅葉なら・・・

tsutomyu2015-11-11

紅葉っていいね。雨の日でもライトアップが楽しめる。
一方、桜だったら、夜でもやっぱり晴れの日がいいな。
――雰囲気に浸りたい紅葉、見上げて愛でたい桜。
オレの中ではそんな印象だったりする。


ところで某所の企画だが、先日終わったばかりなのにもう冬企画の告知が来た。
テーマは『〇〇な美少女』
〇〇に冬らしいものを入れるということだが、面白ければ何でも良いらしい。
それなら夏祭り用のネタを使ってみようと、季節のギャップを面白さに変換中だ。


別のサイトでやっている短編コンテストも熱い。
テーマは『一杯の水』
コップに触るだけで『一杯の氷』に変わってしまう話を書こうと思っていたが、
ストーリーをまとめることができなくて、オレは参加を断念した。


今週、その結果発表があった――が、蓋を開けてびっくり!
企画で共に闘っている仲間が沢山参戦していたのだ。
中には佳作を獲得して、いきなり出版を決めた輩もいる。
悔しいから、次回の『艶のある人』に向けてなんとかアイディアを捻り出したい。


えっ、内容が「お気に入りの紅葉スポット」と全然関係ないって?
そういえば、一昨年は六義園の紅葉ライトアップを観に行ったなあ・・・
今年は、どこに行ったのかは内緒。
あいにく雨のライトアップだったけど、艶のあるとても綺麗な紅葉だった。




はてなダイアリー 今週のお題「お気に入りの紅葉スポット」