つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

生きてる証・・・かな?

昔、はてな遺言の提案をしたことがあった。
「ブログをはじめたきっかけ」のお題の時だ。
こまめに書かれているブログの更新が止まると、しばらくして家族に連絡してくれる。
そんなサービスがあったらいいなぁと、今でも思っている。


つまり、生きている証としての実績作り。
それが、オレがブログを書き続けている理由だったりする。
もちろん、純粋な日記としての意味合いもある。
最近は、自作の宣伝もしちゃってるけど。


しかし現在、その自作の宣伝が出来ないイベントが進行中だ。
某所GW企画。作者名を伏せた競作企画だから、自作をバラすと失格になる。
どんな作品を書いたのか言いたくても、決してしゃべってはいけない。
というか、参加しているかどうかも秘密だったりする。


今朝0時には、どんな感想が寄せられているのか明かになった
相変わらずの厳しいコメントに泣きそうになる。今回もダメダメだ。
いやいや、オレは今回、参加していなかったんじゃなかったっけ?
感情がぐちゃぐちゃにかき乱される企画は、やっぱりやめられない。




はてなダイアリー 今週のお題「私がブログを書く理由」