つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

今週のお題:一度でいいからアニメ化されてみたい

今週のお題は、Netflixドラマ「火花」を見ないと書けないかと思いきや、
見なくても書けるお助けお題があるらしい。
――「夢と挫折」
優秀作品へのプレゼントが、Netflix無料お試し券らしいけど。


オレの夢は、自分の書いた小説やアイディアがアニメ化されること。
そう思いながら、六年前からライトノベルを書き続けてきた。
そして、とっておきのアイディアを今年、カクヨムで発表する。
が、読者選考にも残れず、まだまだ実力不足であることを痛感。


でも、そうなることは予見できていた。
だって、某所の企画でぶっちぎりの優勝ってしたことないから。
そんな作品でなくちゃ、アニメ化なんて無理だと思う。
優勝どころか、三位以内にも入ったことがないのは、ある意味挫折だろう。


一つ救われているのは、アイディアはどんどんと湧いてくること。
カクヨム作品を書いていた時は、これ以上のアイディアはないと思っていたのに。
だから、下手くそでも創作活動を続けていこうと思っている。
さて、八月末から始まる鼻血企画では、どんなアイディアが出てくるかな・・・




はてなダイアリー Netflix火花お題「夢と挫折」