つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

今週のお題:やっぱゴジラ?

今週のお題は、二週続けて「映画の夏」とのこと。
夏で連想する映画については、先週書いた
ということで、今度は今夏の映画について書いてみる。


とは言っても、今夏見たのは「シン・ゴジラ」と「ファインディング・ドリー」だけ。
このお題、オレにとっては時期がなかなか微妙。
なぜなら、見たい映画の公開はこれからだから。
「ゴースト・バスターズ」は明日からだし、「君の名は。」は今月末、
ジブリの「レッドタートル」は来月からだ。


今夏の映画の感想も、なかなか微妙。
シン・ゴジラ」は何を書いてもネタバレになっちゃうし、
ファインディング・ドリー」は途中で寝ちゃってラストがよくわからない。
確実に言えるのは、「シン・ゴジラ」はもう一回映画館で見たい、ということ。


それよりもピンチなのは、来週末から始まる某所夏企画
テーマが「鼻血」って、どんなストーリーを書けばいいんだろう?
まあ、間に合わなかったら他の方の作品を楽しめばいい。
参加者がどんな作品を出してくるのか、そちらの方が興味津々だ。




はてなダイアリー 今週のお題「映画の夏」