つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

今週のお題:白壁と青空のコントラスト

ロイヤルストリート

アメリカ合衆国ミシシッピ川の河口に、その街は存在する。
――ニューオーリンズのフレンチ・クォーター地区。
十八世紀末の大火後、この地を統治するスペイン人が漆喰の建物で街を再建した。
ベランダを飾る精巧な鉄細工と白壁は、青空の下に当時の面影を映す。


そんな雰囲気が身近に味わえる場所がある。
――チバプリフェクチャーのウラヤス地区。
本場と同じロイヤルストリートと名付けられた一角は、三十三年の歴史を刻む。
お気に入りのベンチに佇みながら、オレは晩夏の祭りに想いを馳せていた。


――鼻血企画
ネット上の某所で現在進行中の、ライトノベル競作祭りだ。
今回のテーマは、その名の通り『鼻血』
十作品くらいしか集まらないと思っていたら、二十四作品も投稿された


エロ展開にブブブッ!がほとんどと思いきや、工夫ある使い方が多くて驚きだ。
ストレートにボクシングで鼻血ブーッ!
鼻血が出ると窒息しそうなシチュエーション。
鼻血で文字が浮き上がるという作品もあった。


結果が判明するのは再来週。
はたしてどんな成績になるのやら?
五百文字のタイトル競作『夢の樹』も始まった
しばらくは、晩夏の祭りが楽しめそうだ。




はてなダイアリー 今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」