つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

今週のお題:五年後の自分はどんなアニメ映画を観ているのか?

今年はアニメ映画の当たり年と言われている。
君の名は。』、『聲の形』、そして『この世界の片隅に』。
その他にも、今年のオレが観たのは『劇場版ガールズ&パンツァー』、『KING OF RRISM by PrettyRhythm』、
ファインディング・ドリー』、そして『Planetarian〜星の人〜』だ。


内容の良さでヒットした前3作に加えて、4DXや応援上映など、
今後のアニメ上映の多様化を、感じさせてくれた年だったかもしれない。
特に楽しかったのが、ガルパン4DX。あれは完全にアトラクションだった。
ビッグサンダーマウンテンに毎年一回は乗りたくなる――のと同じ感覚だ。


さて、五年後のオレは、いったいどんなアニメを観ているのだろう?
さらに注目されるようになった新海、山田、片渕監督の新作は?
巨匠、宮崎監督も先日、長編アニメの製作再開を匂わせていたし。
それよりも、シン・エヴァンゲリオンは完成しているだろうか?


個人的に気になるのは、『バケモノの子』の次の細田監督作品。
『サカサマのパテマ』の吉浦監督の、新作オリジナル長編も観たい。
ガルパンを越えるような4DXと相性の良い作品も生まれることだろう。
あわよくばオレの作品もアニメに、なんてことはありえそうもない・・・




はてなダイアリー 今週のお題 はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」