つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

今週のお題:禍々しさよ降臨せよ

今週のお題は『新しく始めたいこと』とのこと。
いやいや、昨年、登山を始めたばかりだし・・・
これ以上、何かを始めたらパンクしちゃう。
ということで、超短篇タイトル競作の新しいお題について書いてみる。


そのお題は、『かわき、ざわめき、まがまがし』。
うーん、一体何を書けばいいんだろう・・・
最後の『まがまがし』をどう料理するかで、作品の方向が決まると思う。
どんな禍々しい作品が集まるのか、自作よりもそっちの方が気になるところだ。


ヒントになるのは、三回前のお題、『あたたかさ、やわらかさ、しずけさ』。
このとき正選王に選ばれたのは、三つの単語を連想させる素敵な作品だった。
となると、イメージ的に三つの単語の中心に来るような作品が良いだろう。
このお題の時、オレが何を書いたかというと――なんとも恥ずかしい話だった。


ちなみに、前回のお題は『』。
これも難しくて、P、P、Pと連呼しているうちにストーリーを思いついた。
票は伸びなかったが、興味深いコメントをいただくことができた。
今週は、『まがまがし』を連呼する週末になってしまいそうだ。




はてなダイアリー 今週のお題「新しく始めたいこと」