つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

今週のお題:永遠のグラノーラ

最近のオレのおやつはグラノーラだ。
買うのはフルーツグラノーラ。一キログラム千円くらい。
大麦、小麦、コーン、米にドライフルーツを混ぜてあるフルグラってやつだ。
カップに取り分け、ミルクを掛けて食べている。


しかし、このグラノーラは消費がとても早い。
なぜだろうと調べてみると、育ち盛りの長男がバクバクと食べていた。
だから先日、麦とレーズンとアーモンドだけのグラノーラを買ってきた。
値段も二キログラムで千円と、フルグラの半額だ。


「不味い。フルグラが良かったのに・・・」と長男は不満タラタラ。
おいおい、お前が大量に食うから安いのを買ってきたんだぞ。
「これが無くなるまで、フルグラは買わないからな」とオレも意地になる。
それ以来、今でもオレのおやつは麦とレーズンとアーモンドのグラノーラだ。


そんなオレたちの意地の張り合いを横目で見ているやつがいる。
「甘すぎるから嫌」と、どんなグラノーラにも手をつけない次男。
一卵性の双子なのに、なんでこんなに食べ物の好みが違うんだろう?
将来、酒飲みになるんじゃないかと心配だ。


ところで、超短編タイトル競作の次回のお題が発表になった。
――『永遠凝視者』。
これまた頭を悩ませそうなタイトルだ。
まあオレにとっては、永遠に続くようなグラノーラの片付けが先なのだが・・・




はてなダイアリー 今週のお題「おやつ」