つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

今週のお題:かばんちゃんの正体?(ネタバレなし)

先週から人気アニメ『けものフレンズ』の再放送が全国的に始まった。
その主人公の一人が、いつもカバンを背負っている『かばんちゃん』。
自分自身のことが分からなくなって、素性が謎に包まれている。
色々なフレンズとの交流を通して、その正体が明らかになっていく。


再放送の初日は、家族旅行先で観ることになった。
いきなり主題歌を歌い出す次男に、長男がツッコミを入れる。
「はっ? 何? お前こんなの観てんの?」「お前こそ遅れてるぞ!」と喧嘩。
「このアニメ、闇があるんだよね」と長女は冷静に語る。


けものフレンズは、今年の冬に放送されて、隠された謎が話題になった。
見逃したオレは、見たくて謎を知りたくてしょうがない。
その時に飛び込んできたのが、地方放送局での再放送開始のニュース。
オレは本気で、地デジアンテナがもう一本欲しいと思った。


その時の体験をもとにして書いたのが、短編『十五センチの地デジ作戦』。
『僕とキミの15センチ』短編コンテストで、中間選考突破の百作品に選ばれた。
最終選考の発表は九月。これを突破するのはさすがに無理だろう。
今のうちにこの百作品を読んで、気に入ったストーリーを見つけたいと思う。




はてなダイアリー 今週のお題「カバンの中身」