つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

今週のお題:アニメ? 実写?

アニメのような写真に挑戦

今週のお題は『はてなブログ フォトコンテスト 2017夏』とのこと。
今年の夏は、家族旅行で景色の良いところに行ったのだが、
生憎の雨続きで、いい写真が撮れなかった。
ということで、ちょっと変わった写真を投稿してみる。


題して、「アニメのような写真に挑戦」 。
被写体は、アニメっぽい写真が撮れると噂の某駅ビルだ。
えっ? 別に夏じゃなくても撮れるんじゃないかって?
ほら、旅行の想い出ってヤツだ。晴れたのは、帰るこの日だけだったんだから・・・


アニメといえば、けものフレンズ最終回の放送直前に大変なことがあった。
某国のミサイルが、国内の上空を通過したのだ。
けたたましく鳴る携帯のアラート。テレビは緊急放送に切り替わった。
この緊迫を解いてくれた最終回は、いろんな意味で印象深い出来事となった。


今週始めに、某所ゲート企画の特別賞の発表があった。
拙作『アキ缶プリンセス』は、ヒロインのアキに一票をいただくことができた。
魅力あるキャラが何人も登場する作品を、目指さなくてはいけないなと思う。
今月締切の「日帰りファンタジー」コンテストも、できたら参加してみたい。




はてなダイアリー 今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」