つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

今週のお題:出てこい、密室アイディア

今週のお題は『芸術の秋』とのこと。
うーん、最近、芸術に触れる機会が少ないなあ・・・
えっ? オレが書いた小説? って、芸術か??
ということで、他の方の作品について取り上げてみる。


十月のお題の時に書いた某所の短編コンテスト『日帰りファンタジー』。
七作品を紹介したが、あれからコツコツと読んで合計四十作品くらいになった。
応募687作品の一割にも満たないが、新たに三作品にレビューを書いた。
その内容をそれぞれ一行で紹介してみる。


この『日帰りファンタジー』は、先月下旬に中間選考結果が発表された。
残念ながら自作は落選したが、レビューを書いた作品の多くは通過した。
それにしても皆さん、面白いアイディアを考えるなぁ・・・
自作がファンタジーではなかったことが、他の方の作品を読んでよくわかった(笑)


ところで、年末には別の某所『密室』企画が予定されている。
そのアイディアとして、オレは宇宙船ものを考えていた。
が、最近、運営側から参考作品として『アポロ13』が紹介されてしまう。
まあ、皆が思いつくネタということだ。また最初から捻り出そう。




はてなダイアリー 今週のお題「芸術の秋」