つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

今週のお題:高級スパッツ

「スパッツ」と聞くと、伸縮性のあるボトムスをオレは連想する。
腰から太ももにかけてぴったりフィットする、アレである。
しかし登山用になると、足元カバーをさすことになってなんとも不思議。
仕事で山に行くと言われ、サッカー用のスパッツを持参したことは内緒である。


このサッカー用のスパッツだが、今すごく役立っている。
何に役立っているかと言うと、サッカーにである。当たり前のことだが。
年を重ねて肉離れしやすくなった太ももを、怪我する寸前で守ってくれる。
だから今年、奮発して高級スパッツを買ってみた。


これはスゴい。さすがは高級スパッツ。
ちゃんとストレッチしていても、急激な動きに対応できなくなってきた太もも。
これを穿いていれば、安心してスプリントすることができる。
肉離れの心配がかなり解消され、本当に買って良かったと思っている。


しかし残念なことに、良いことばかりではない。
オレは以前、男性のアレの揺れで運動量を測定する作品を書いているからだ。
スパッツを穿いてサッカーしたら、アレは全然揺れないじゃないか。
皆に薦めたいけど、作品的には薦めたくない。やっぱり買わなかった方が・・・




はてなダイアリー 今週のお題「今年買ってよかったもの」