つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

今週のお題:ウソとホントの境界

今週のお題も『ホワイトデー』とのこと。
カミさんには白い恋人を、母親には近所のスーパーで買ったトルコのチョコをプレゼント。
「どこで買ったの?」
お願いだから、同じ質問をしないでくれ〜


「あのショッピングモールでしょ? 北海道物産展やってたから」
「違うよ。先月北海道行った時に、買っておいたんだよ」
カミさんにはウソはつかない。ついてもバレるから。
でも沢山買ったお土産が余っていた、ということは内緒だ。


「あのショッピングモールでしょ? トルコって書いてあるし」
「そうだよ。だから美味しいでしょ?」
親には適当に答えとく。昔から親に正直になるのは恥ずかしい。
「確かに美味しいな、あそこのお菓子は」と父親も満足そう。って、誰が食べていいって言った!?


先日、某所GW企画の開催が発表された。
テーマは『逆転』。なかなか難しそうなお題だ。
今回は、伝説のお二人が参加されそうな予感がするので、なんとかして力作を投入したい。
投稿開始は来月下旬。すぐに書き始めないと間に合わない。アイディアよ、降りてくれ!




はてなダイアリー 今週のお題「ホワイトデー」