つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

今週のお題: ちゃんと言ったよね!

カタクリ

今週のお題も『お花見』とのこと。
それは去年、カタクリの花が満開になったので家族で出掛けた時のことだった。
オレが運転する車に乗るのは、オレの両親、そしてかみさんと次男。
現地に着いて、オレにとって忘れることのできない忌まわしい事件?が起きた。


「なんだ、桜じゃないのか……」
「膝が悪いから無理、こんな坂」
いやいや、出発前にちゃんと言ったよね、カタクリって。
「お義父さんとお義母さん、すごくがっかりしてたわよ」
だからカタクリって言ったって。絶対言った。確実に言った。


みんなに綺麗な景色を見てもらおうと頑張ったのに、何で嫌な思いをしなくちゃいけないんだよ!
ていうか、確かに桜も綺麗だけど、カタクリも負けないくらい素敵じゃね?
「へぇ、カタクリも意外といいねぇ〜」
その一言だけでオレがどれだけ救われたか。皆全く容赦がない。まあ、それが家族かもしれないけど。


悔しいから、今年も花見に行ってやった。
カタクリは本当に素晴らしいよ。
薄紫色の凛とした花弁。それが閉じていたり、広がっていたり・・・
もう絶対、誰も連れて行ってやらないからな、ベーだ!




はてなダイアリー 今週のお題「お花見」