つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

今週のお題: ワールドカップが始まった

ついに先週末から、サッカーのロシアワールドカップが始まった。
日本は初戦をコロンビア相手に戦い、下馬評を覆す二対一の勝利。
全米は泣かなかったが、日本中が沸いた。
やっぱり日本の勝利は嬉しい。あんまり期待していなかった分、その想いは一際だ。


試合を決めた大迫のヘッドは素晴らしかった。
が、その時の原口の飛び込みを、オレはとても気に入っている。
――ヘッドが外れたりキーパーに弾かれた場合を考えてのスライディング。
ああいうプレーが見たかったんだよ。貪欲にゴールを奪おうという姿勢に、元気をもらった。


それにしても、今週は正にサッカー三昧だ。
夜になると、白熱した試合をいくつも観ることができる。
これはとても幸せなこと。
毎日寝不足になってしまうのが辛いけど・・・


えっ、今週のお題は『おとうさん』だって?
今回のワールドカップ日本代表でパパな人をネットで調べてみたら、十五人くらいみたい。
半分以下かなと思っていたら、意外とみんなパパだったんだ・・・
第二戦のセネガル戦も頑張れ、パパ!!




はてなダイアリー 今週のお題「おとうさん」