つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

今週のお題:サッカー日本代表、最悪の事態とは!?

サッカーのロシアワールドカップが始まって、日本代表は予想外(当社比)の成績を納めている。
次の試合に勝つか引き分ければ、グループリーグを突破するという勢いだ。
しかし油断はできない。リーグ最終戦の相手は、FIFAランク八位のポーランド
ランク一位のドイツが予選敗退する波乱続きの今大会は、何が起こるかわからない。


日本代表にとって最悪の事態は、予選敗退だろう。
その時、決勝トーナメントに進むのはコロンビアとセネガルだ。
もしそうなったら、両チームには奮起してもらい、ぜひ決勝まで進んで欲しい。
「あの二チームには負けてないのに〜」と嘆く日本人は、W杯決勝をより身近に感じられるに違いない。


日本が予選をトップ通過したら、珍事が起こるかもしれない。
その後の試合、ベルギー対イングランドの敗者が、決勝トーナメントで日本と対戦することになるからだ。
――両チーム共に、日本と対戦したいと思っちゃったらどうなるんだろう?
わざと負けようとする? いやいやそんなことは考えたくない。それこそ最悪の事態なのかも?


いずれにせよ、今晩、日本代表の運命が決まる。
ドキドキし過ぎて試合を観ることが出来ず、裏番組でセネガルを応援してたりして。
えっ、今週のお題は『チョコミント』だって?
チョコミント、大好きなんだよね〜。この話はまた今度!




はてなダイアリー 今週のお題「チョコミント」