つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

今週のお題: 夕日で黄金に輝く温泉

今週のお題は『思い出の家族旅行』とのこと。
ちょうど今、某所『金』がテーマのライトノベル競作企画が実施されている。
ということで、金にまつわる思い出を取り上げてみたい。


それは数年前。名前に『金』が付く温泉に家族で訪問した時のこと。
海辺の露天風呂に入りながら夕日を眺めようと待ち構えていたオレに、息子たちが涙目で訴える。
「イタイ、イタイ。体が痛いよ〜」
息子たちはアトピー性皮膚炎で、塩分濃度の高い温泉水がダメだったのだ。


オレは慌てて息子たちを内湯に連れていく。
そして急ぎシャワーで体に付いた塩分を洗い流した。
「あーあ、夕日が沈んじゃった・・・」
露天風呂からの夕日が目的でここまで来たのに。今日はせっかく晴れていたのに・・・


「おまえら、あの温泉にオレを連れて行けよ。夕日が見える晴れた日にな」
オレは思い出すたびに息子たちに訴える。幸いアトピーも、成長に伴って目立たなくなってきた。
えっ? 『金』企画はどうなってるって?
今回もダメダメだなぁ。投稿しているかどうかは不明だけど・・・




はてなダイアリー 今週のお題キャンペーン「思い出の家族旅行」