つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

今週のお題: 涙のラストピザ

ラストピザ

今週のお題は『ピザが食べたい』とのこと。
ピザと聞いて思い出すのは、昔お世話になったピザ屋。
良心的な値段で食べ放題をやっていたので、学生の頃よく食べに行った。
久しく行ってなかったが、残念なことに今年閉店になった。


最後にあのピザを食べなくちゃ!
同じことを考える人が多く、朝なのに長蛇の列ができている。
でもオレはめげない。
なぜなら、オレにはある目的があったから。


一時間並んで、やっとオレと息子の番がやってきた。
注文するのはもちろん食べ放題。そしてドリンクのL。
というのも、ここの食べ放題にはドリンクは含まれていないのだ。
お金の無かった学生の頃、ドリンク無し&食べ放題はかなり辛かったことが脳裏に甦る。


「あの頃、誓ったんだ。社会人になったらドリンクを注文してやるって」
だから、今日は感謝のLサイズ。
意外とでかくて最後まで飲むのが大変だったけど、ストレスなくピザを楽しむことができた。
「そんなことのために?」と息子。そう、これが大人になるということなんだ。




はてなブログ 今週の特別お題「ピザが食べたい」