つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

今週のお題: 『冬の〇〇』企画が熱い

今週のお題は『2019年の抱負』とのこと。
去年の同じお題の時は、山登りと某所の企画について書いた。
そんでもって今年は・・・やっぱり同じかな。
山は、その時に登れる山を淡々と登っていきたいし、企画も出来る限り参加したい。


その企画だが、現在、冬企画が絶賛開催されている。
テーマは『冬の〇〇』
にも関わらず、冬らしからぬ熱いバトルが繰り広げられている
というのも、歴代の優勝者が多数参加されているらしいのだ。


「らしい」と書いたのは、この企画は匿名参加だから。
でも、どんな人が感想を書いているのかを見れば、参加者を予想できる。
また、作品名を明かさなければ参加表明のツイートもOKなのだ。
こうして予想される歴代優勝者は六〜七名。今回、十位以内に入るのは至難の技だろう。


まあ、裏を返せば、それだけ面白そうなの作品を多く読めるということだ。
参加数は二十九作品。まだ半分くらいしか読めていないが、お題消化に苦悩する作品が多い印象。
結果発表は一月十四日。どの作品が優勝するのか楽しみだ。
えっ? オレ?  参加しているかどうかは秘密だよ〜。感想書かなくちゃ!




はてなブログ 今週のお題「2019年の抱負」