つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

今週のお題: 今週のお題はいいぞ!

今週のお題は『ブログ初心者に贈る言葉』とのこと。
やっぱ、今週のお題に参加するのがいいんじゃない?
オレは今週のお題のお陰で、コツコツと週一回のブログ更新を続けることができた。
「今年の抱負」「買ってよかったもの」「行ってみたい〇〇」などなど、思わず筆?が進むこと間違いなし。


今週のお題のスタートっていつだろうと調べてみたら、二〇〇九年二月の『私とはてなとの出会い』みたい。
ということは、そろそろ十周年じゃん(おめでとうございます!)
オレは半年遅れの九月に始めたので、まだまだ頑張らないと十年継続を祝うことができない。
本当は、はてなダイアリーで記念日を迎えたかったが、九年半という中途半端さがなんとも自分らしいかも。


自分らしいと言えば、つい三日前に某所冬企画結果が発表された。
参加作品『冬のいず』は、二十九作品中十六位。
いやはや、なんとも中途半端な自分らしい成績だ。
みなさんから頂いたコメントをじっくりと読んで、次回作への糧にしたいと思う。


今回のアイディアは、『あなたが大事』(I≦YOU)と『私が大事』(I≧YOU)の記号表記。
I≦UとI≧U――これって、なんとなくISUとIZUに見えなくない?
もし見えたら、心理学の講義とかで使ってくれないかな〜
もしかしたら、世界のどこかでもう発見されちゃってるのかもしれないけど。




はてなブログ 今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉」