つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題: 夏企画が終わった。が・・・

今週のお題は『平成最後の夏』とのこと。 嗚呼、来年は年号が変わるんだな――と思いながら夏を過ごす。 これは滅多にない、というか一生に一度の経験だと思う。 にも関わらず、今年も夏企画三昧の毎日を過ごしてしまった。 上記の夏企画とは、『金』がテーマ…

今週のお題: 下関マリンホテルの想い出

キミスイこと『君の膵臓をたべたい』が先日、テレビで放映されていた。 そこに出てくる福岡の高層ホテル。こんなところに泊まると思うと、なんだかワクワクする。 子供の頃にも、家族旅行で似たような体験をしたことがあった。 そういえば、先週のお題は『思…

今週のお題: 夕日で黄金に輝く温泉

今週のお題は『思い出の家族旅行』とのこと。 ちょうど今、某所で『金』がテーマのライトノベル競作企画が実施されている。 ということで、金にまつわる思い出を取り上げてみたい。 それは数年前。名前に『金』が付く温泉に家族で訪問した時のこと。 海辺の…

今週のお題: 祭りが始まる、2018夏

今週のお題は『わたしのインターネット歴』とのこと。 ――オレの歴史ではな、なんと中世騎士道の時代からインターネットが使えたのさ。 えっ? そういうのじゃないって? 異世界じゃなくて現実世界の話をしろって? でもそういう感じのアニメ、今放映してるよ…

今週のお題:執筆にちょうどいいお店って?

今週のお題は『◯◯にちょうどいいお店』とのこと。 子供を習い事に連れて行くと、それが終わるまで時間を潰すお店の情報が欲しくなる。 それが某所の競作企画の前だったりすると、作品を執筆できるお店が望ましい。 ところが執筆にちょうどいいお店ってなかな…