つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだ、ロボットを買おう!

テレビを見ていたら、週刊ロボットのコマーシャルをやっていた。 こ、これ、欲しい・・・ 思わず見とれてしまったオレは、早速ネットでホームページを開く。 すると創刊号が特別価格の七九〇円、通常価格は一九九〇円と書いてあった。 も、もしかして、十万…

当選チョコパラドックス

オレは、フルタ製菓さんに恨みがあるわけではない。 特に文句を言いたいわけでもない。 でも、今週のお題を見てふと思った。 「バレンタインの思い出」を書いてチョコ一年分とは、なんか矛盾してない? 例えば、バレンタインの素敵な思い出を書いたとする。 …

この国に生まれて

出張先の安ビジネスホテルで、シャワーを浴びようとしたオレは落胆した。 なんだよ、仕切カーテンが破れてるじゃねえか・・・ 仕方がないので、狭い浴槽に身を沈めて身体にお湯をかける。 その息苦しさに、オレは思わず不安になった。 このタイミングで武装…

市長のご乱心?

先週、とある市長が鬼の角を付けてネットに現れた。 なんでも、その市の名前を『桃太郎市』に改名しようというのだ。 キャッチフレーズは『おしい! 桃太郎市』 どこかで聞いたことがある話と、周囲で話題になった。 元ネタは、香川県の『うどん県』と広島県…