つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『二人歩記』

♪住み慣れた部屋を今日限りひきはらい また次の場所へ行こうと思うんだ 引っ越しの唄と言えば、オレ達の世代はこれだよね。 長渕剛『二人歩記』 ほろ苦い失恋と、心機一転を誓う旅立ちの唄だ。 ♪最後の荷物を車に積み込んだら いろんな想い出がふと通りすぎ…

ティラミスこわい

『甘いものを食べ過ぎると鼻血が出るよ』 子供の頃、この忠告の意味がわからなかった。 だってオレは甘いものが大好きで、いくら食べても平気だったから。 大人になっても、数年前までは何も問題はなかった。 家族旅行でホテルに泊まると、朝食はバイキング…

ライトなラノベコンテスト

別にナイショだったわけじゃないけど、先月まであるコンテストに参加していた。 ――ライトなラノベコンテスト。 ライトノベルを載せたブログを作成し、その出来を競う競作企画だ。 オレは、『ぬいぐるみ少女K』という作品を出展していた。 昨日、その一次審…

パン派とごはん派が結婚したら?

もしパン派とごはん派が結婚したら、きっと食事を作る側に統一されるだろう。 オレはパン派だったけど、かみさんはごはん派。 ということは、かみさんの作る朝食はごはんと味噌汁なわけで、 子供達も皆、ごはん派を受け継いでいる。 オレがなぜパン派だった…