つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題:やっぱ冒険でしょ!

山口県の片田舎で小学校低学年まで過ごしたオレの遊び場は、野山だった。 ――山道、小川、段々畑。 蝉を捕ったり、沢蟹を探したり、紙飛行機を飛ばしたり。 学校から帰ると、オレはすぐに家を飛び出した。 「石垣に近づいちゃいけんよ、ハミがおるけぇ。ため…

今週のお題:禍々しさよ降臨せよ

今週のお題は『新しく始めたいこと』とのこと。 いやいや、昨年、登山を始めたばかりだし・・・ これ以上、何かを始めたらパンクしちゃう。 ということで、超短篇タイトル競作の新しいお題について書いてみる。 そのお題は、『かわき、ざわめき、まがまがし…

今週のお題:オレのテモテモ

今週のお題は『私のタラレバ』とのこと。 そんな人生、送ってこなかったような気がして、書くことがない。 ――もしかしテモ、そうしテモ オレの人生って、こんな感じがする。きっと融通がきかないんだ。 あえて書くとしたら、嫌なことがあっても死ななくてよ…

今週のお題:何もしないのが一番の対策?

寒さ対策にはキリがない――これがオレの持論だ。 例えば、手が寒くて手袋を着けたとする。次に寒く感じるのは頭だろう。 帽子をかぶったら、次に凍えるのは首。マフラーをしたら次は耳。 耳当てをしたら次は口――という具合にキリがない。 もしかしたら、何も…