つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日常に漂う幸せを探してみよう

子供の頃、愛といえば将来人生を共にする伴侶に注ぐものと思っていた。 しかし歳を重ねるにつれて、異性に対する愛は一瞬だから輝くと感じ始めた。 ならば、永遠の愛とは何か? それはやはり、永遠に続くものに注がれている愛ではないだろうか。 一番シンプ…

気持ちの勝利だ

今までの人生で、もうダメだと思ってから逆転したことはないなあ。 もしそんなことができるとしたら、それは本当に強い人だと思う。 なーんて書いたら、お題を一気に二つもクリアだ。 でもつい最近、もうダメだと思ったことがある。 サッカー女子ワールドカ…

9と3/4番線に誘われて

「最終作くらいは映画館で観ようよ」 そんなかみさんの提案で、昨年からハリーポッターシリーズを借りている。 第一作目は『ハリーポッターと賢者の石』。 家族の評判は、意外と高かった。 その第一作目を見終わった時、かみさんが娘に何かを手渡した。 「う…

島はきまぐれ。そして、あの校長も?

十年前は、仕事でよく島に通っていた。 それがなんとも気まぐれで、天候が悪くなると船が止まってしまう。 出港前だったら、港町で待ちぼうけ。 島内だったら、何日も本土に帰れなくなってしまう。 そんなポッカリと開いた時間に観たのが、ハリーポッター『…