つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大きな声で言えなくて悔しいプレゼント

プレゼントをもらった時、子供の頃の方が無邪気に喜べたなあ。 大人になると、贈る側の負担とか余計なことが気になっちゃうからね。 それに、必要の無いものだと全然使わなかったりする。 でも、中にはすごく役立ったプレゼントもある。 友人の新婚旅行のお…

マイマイ新子と千年の魔法

注文していた「マイマイ新子と千年の魔法」のDVDが届いた。 初回生産限定特典のフィルムは・・・、おおっ!新子が映っている。 初めて貴伊子の家を訪問した新子が、「そうなんじゃ、犬が苦手なんじゃ」と言うシーンだ。

ケータイ賛歌

今使ってるケータイが壊れると、きっと凄く困る。 だって、いろんな事に使ってるから。 まずは、はてなダイアリー。 今週のお題、つまりこのブログはすべてケータイで書いている。 ケータイが無いと、今週のお題が書けなくなってしまう。 次に時計。 腕時計…

こんなものが蚊よけに!?

先週の仕事は、主に屋外だった。 しかも、草がボウボウに生えてるようなとこ。 一緒に作業している若者からは、プンプンとメントールの匂いがする。 そういえばコイツ、作業前に煙草を吸ってたっけ。 随分と強いメントールを吸ってんだなと、その時は思って…

お願い、七夕様!

七夕の願い事って、何だろう・・・ やっぱり一番は、家族全員の健康かな。 だからそれを願っちゃうと、その他のお願いを追加するのは贅沢に思えてきちゃう。 じゃあ、願い事が増える願いを先にしちゃえばいいんだ。 「三つの願いが叶いますように」って感じ…