つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

視力か、合格か、それが問題だ

今考えれば全然たいしたことないんだけど、 当時は人生を左右するかのごとく真剣に悩んだ、という話。 本当のピンチとはそんなもの。 何事も無ければ、背後にせまっていた闇に気付かぬことは多い。 それは高校三年生の頃。 春になって、ようやく受験勉強なる…

中三のバレンタインデー

甘酸っぱい思い出、というわけじゃないんだけど、 一生忘れられないのが中三の時のバレンタインデー。 中学校の頃って、クラスの中に必ず威張ってる奴らがいて、 ご多分にもれずイジメられる奴らがいる。 いかに平民の身分を保っていられるかを、オレ達は毎…

ビールとコーヒーと健康と

至福の時は、美味しい地ビールの一杯目。 泡を唇につけながら、芳醇な香りを楽しむ。 ゴクっと飲んだ時の冷たい喉越し、そして込み上げてくる極上のコク。 このために毎日働いているんだと実感する瞬間。 至高の時は、美味しいカフェラテの一口目。 湯気とと…

一円玉は家計を救う?

ついつい集めてしまうものといえば、小学生の頃はキーホルダーだった。 だから旅行に出かけると、必ずキーホルダーを買った。 でも、しばらく経てばそれはただの鉄屑。 見て楽しむだけのものは、もう集めるのをやめようと思った。 就職してからは、出張の度…