つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

剣の刃渡り

重力系のピンチって、ゾクッとするよね。 「うわっ、落ちるッ!?」 本当に落ちると感じたことは数回くらいだけど。 今まで大事にならずに済んでいる幸運に、感謝したい。 初めてそんな体験をしたのは、オレが小学生の時だった。 ふざけて電柱に登っていた時…

スコットランドヤード

ゲームは何でも大好きだ。 特に好きなのが『スコットランドヤード』というドイツ製のボードゲーム。 ロンドンの街が一面に描かれたボード。その上をミスターXが逃げ回る。 そして、五人の警察官が追いかけるのだ。 ミスターXは、五回に一回くらい姿を現さ…

黒一色はモノトーンって言わないの?

好きな服は、やっぱ制服だよね〜 だって記述描写が楽だもん。 ――純白のブラウスに赤地に緑のチェックのスカート オレが書くライトノベルが学園ものになってしまうのは、そのせいだろう。 小説を書くのって、いろいろな知識が要求される。 登場人物が男性だけ…

まだかな? まだかな? 夏企画は・・・

夏支度というわけでもないが、今、GW企画の反省会を一人続けている。 いろいろな方からいただいたコメントに、一つ一つ返事を書くことで、 指摘内容を自分のものに昇華させる。 企画から一ヶ月以上経過した今だからできる次への準備だ。 えっ? そんな反省…

カシャッ!

オレは梅雨が怖い。 特に、しとしと降り続く夜道が。 ――カシャッ! 不意に響くその音に、いつもビクビクしている。 だから、その恐怖を超短編にしてみた。 『崩壊』 文章塾に参加していた頃の作品だ。 主人公は女性だが、怖さの本質は変わらない。 えっ? 全…