つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

カシャッ!

オレは梅雨が怖い。
特に、しとしと降り続く夜道が。
――カシャッ!
不意に響くその音に、いつもビクビクしている。


だから、その恐怖を超短編にしてみた。
崩壊
文章塾に参加していた頃の作品だ。
主人公は女性だが、怖さの本質は変わらない。


えっ? 全然怖くないって?
いやいや、あれは思いっきり怖いだろ。
きっと、怖くない人はあまり体験したことがないに違いない。
アレが出現しない都会に住んでいるのか、雨の夜道を歩く機会が少ないのか・・・


ところで、六月末に「ロケタッチ」が終了した。
去年の「はてなココ」に続いて、位置情報サービス終了を体験するのは二度目だ。
失うのは一瞬なんだなあ、と改めて思う。
こうしてニッキを書き続けることができる幸せを、毎週感謝したい。




はてなダイアリー 今週のお題「梅雨の風景」