つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドル二世の活躍

今週のお題は「アイドル」とのこと。 去年の今頃だったら、「あまちゃん」の放映中で書きやすかったのに。 あまちゃんは、母娘でアイドルを目指すストーリーが面白かった。 そういえば、一昨年の今頃にも「私のアイドル」というお題が出たっけ。 ところで、…

オヤジが負ける日

今の子供達はサッカーが大好きだ。 外で遊ぶときは、たいてい空き地でサッカーをやっている。 しかしオレ達の子供の頃は、それは野球だった。 なんで今の子供達は、野球をやらなくなってしまったのだろう? 早速、ネットで調べてみる。 すると、野球は道具が…

雨が降っているうちに

オレの花粉症は今がピーク。 カモガヤという、五〜六月に咲くイネ科の雑草が原因だからだ。 先々週はずっと西日本に出張していたが、目が痒くて仕方がなかった。 もしかすると、PM2.5の多さも影響しているかもしれない。 そんなときに飛び込んで来たのが、例…

アンチアイスで行こう

今週のお題は『アイス』。オレの大好物だ。 だが、今のオレは、アイスについて全く書く気が起こらない。 何故なら、また胃を壊しているから。 アイスが食べられない時に、アイスについて語るのはやはり無理だ。 それならば、ホットについて語ってみよう。 世…