つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

このお題でどんな小説を書けと!?

ネットなどで「お題」が出ていると、無性に何かを書きたくなる。 はてなの「今週のお題」もその一つだ。 ところが最近、ネットの「お題小説の募集」を二つも見つけてしまった。 その「お題」なのだが、どちらの募集も物凄い。 一つ目のサイトは、「ライトノ…

我が家のペット論争

ペットを飼いたかった。 だから、頑張ってローンを組んで一軒家を建てた。 イヌ? ネコ? それ以外? いや、何でもイイ。 家が建ったと思ったら、子供が生まれた。 赤ちゃんは何でも口に入れちゃうから、しばらくペットは飼えなくなった。 床に落ちた毛やダ…

編曲爽快!

結婚したい女性が双子だったから、式の日取りが重なってしまった。 まあ、双子ではよくあることだ。 しかし女性の親戚はオオワラワ。 「身内の結婚式は一年に一回にしてくれ」と強く要望された。 親戚会議の結果、オレ達の結婚式は一年遅らせることに。 さあ…

刷込み成功?

「軽音部があったら入りたいな」 そう言って、娘は今日の入学式に臨む。 しめた!とオレはほくそ笑む。 見事、刷込みに成功だ。 オレは、高校の頃からバンドをやってみたくてしょうがなかった。 だから文化祭では、迷わずバンドコンテスト実行委員に立候補。…