つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

胸を張って風を切ろう

そんなこと出来なくたって問題なく生きていける。 そんな特技って、何かないかな? そうだ、震災の影響で乗ることが多くなった自転車。 その手放し運転が、オレの密かな特技だったりする。 確かにこれは何も役に立たない。 できたとしても自分が満足するだけ…

チンゲ再び

今週のお題は「大人になったと感じたとき」だって? なんだ、またチン毛の話になっちまうのかよ。 な〜んて思う人がいるかもしれないので、違う話にしよう。 チン毛や精通は、「大人」というよりも「男」になったという印象が強い。 オレの場合、大人になっ…

チンゲーム機作戦

さて、今週のお題は母の日関連か。 確か去年の今頃もそうだったな。 去年は何について書いたかというと―― (ページの一番上の検索バーに『お母さん』と入れると簡単に検索できる) おっと、息子のチン毛についてだった。 オレが母親のことをお母さんと呼び始…

二週間遅れの小説企画

去年のゴールデンウイークは、某サイトの小説企画に参加していた。 あらかじめいくつかのお題が与えられ、それを使った作品を出して競い合う。 その投稿企画は毎年三回ほど行われているのだが、去年のGWが初参加だった。 それ以来病みつきになり、今年も参…