つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『昼は雲の柱』

最近、おもしろかった本ってなんだろう? オレは本をほとんど読まない人だから、よくわからないなぁ。 そういえば、最近、石黒耀氏の『昼は雲の柱』という作品を読んだ。 富士山が噴火する話だった。 なんだか時期的に、この話題は微妙だ。 だって箱根で噴火…

ゲロゲロペッ!

うちのおかんには変なクセがある。 歯磨き後の口ゆすぎで、「ゲロゲロペッ!」と轟音を鳴り響かせるのだ。 もちろん、息子のオレもこれを見習って・・・なんてことはねえ! さすがに子供でも、これはオカシイと分かるレベルなのである。 でも一番びっくりし…

GW本番は来週だ!

先週も書いたが、今年のGWも某所のライトノベル競作企画に参加している。 お題は『「花」と達人・プロフェッショナル』 名前を伏せての競作なので、どんな作品を書いたのかは来週まで明かせないが、 今年も全然ダメな予感がするのは何故だろう。 今回、「…

プチダメ連チャンウィーク

今年のゴールデンウィークは、いろいろと残念なことばかり続いた。 まずはゲーム機の不調。 ハードディスクの断片化が著しく、初期化するしか方法がなくなってしまった。 おかげで、今までのセーブデータや録画がすべてパーに(泣) 唯一の気晴らしと出掛けた…