つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱ雪見風呂でしょ!?

寒い季節に楽しむものといえば、やっぱ雪見風呂でしょ!? 寒い寒いと素っ裸のまま小走りで屋外に出ると、目の前は露天風呂。 「うわっ、気持ちイイ〜」 温かい湯に一息つきながら見渡す景色。それが真っ白だったら最高だ。 そんな入浴シーンが見たくて、と…

上り銚子ゆき

「あーあ・・・」 お望みの高級とんかつ屋に入ったというのに、娘はため息ばかり。 「ダメだったのか?」 「最後の英語が、ちょっとね・・・」 今日は私立高校の受験だった。 「英語の試験というのはな、単語とか熟語とかわかるところから解くんだぞ」 急に…

10年前の今日って何やってたっけ?

はてなダイアリーが、今日で10周年を迎えたようだ。 ところで10年前の今日って、一体何やってたっけ? 紙の日記をつけてないので、昔のパソコンを引っ張り出してきた。 初代iBook。 そこに残されたメールを辿れば、当時の様子がわかるにちがいない。 まず最…

はてなの翼!?

「なぜ麒麟像まで歩いたのか?」 そんなキャッチコピーに心引かれた映画があった。 東野圭吾原作の『麒麟の翼』 正月のテレビ放映でご覧になった方も多いことだろう。 この映画は、2012年にオレが観た最後の映画となった。 正月の放映予定を知らずに、暮れに…