つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

やっぱ雪見風呂でしょ!?

tsutomyu2013-01-31

寒い季節に楽しむものといえば、やっぱ雪見風呂でしょ!?
寒い寒いと素っ裸のまま小走りで屋外に出ると、目の前は露天風呂。
「うわっ、気持ちイイ〜」
温かい湯に一息つきながら見渡す景色。それが真っ白だったら最高だ。


そんな入浴シーンが見たくて、とある山奥に出掛けてみた。
えっ、風呂を覗くのは犯罪だって?
大丈夫、大丈夫。
だって入浴してるのは猿だもん。


可愛いよね〜
それに本当に気持ち良さそう。
風呂から出た直後は毛がぺしゃっとしてるから、まるで人間みたい。
犬みたいにブルブルってやらないのが意外だった。


それにしても驚いたのが、異様なほどの外国人密度。
比率でいうと、欧米、アジア、日本が1:1:1って感じ。
まるで外国の観光地に来たような錯覚にとらわれる。
入口で思わず「チケットプリーズ」と言いそうになった。


そんな脱日本的観光地の主役たちにつけられた愛称は「スノーモンキー」。
雪道を三十分も歩いて辿り着ける山奥の別天地だから。
雪無しでは語れない、寒い季節ならではの楽しみだ。
主役たち雪見てないよ、というツッコミは無しの方向で。




はてなダイアリー 今週のお題「寒い季節の楽しみ方」