つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題:シムシティとA列車で行こう

今週のお題は『好きな街』とのこと。 好きな街を造れるゲームといえば、『マインクラフト』とかいろいろあるけれど、 オレ的にはやっぱり『シムシティ』と『A列車で行こう』かな。 どちらのゲームもかなり遊ばせてもらった。 『シムシティ』は一九八九年に発…

今週のお題:すしこわい

今週のお題は『最近おいしかったもの』とのこと。 最近美味しく感じたのは、寿司かなぁ・・・ 本当は敬老の日に寿司屋に行く予定だったんだけど、台風か何かで後延ばしになっていた。 親子三代で寿司屋に行けるのもあと何回か?と、ちょっと塩味が効いたよう…

今週のお題:運動会、秋に観るか、初夏に観るか

今週のお題は『運動会』とのこと。 父兄の立場からみた運動会といえば、やっぱ場所取りだなぁ・・・ うちの子供達が通っていた小学校では、校庭トラックからの距離によって場所取りのルールがあった。 近い順から、レジャーシートのみ、テーブル可、パラソル…

今週のお題:人生なゲームと火災保険

『台風で家が壊れた。修理代として二十万マネーを払う。火災保険があれば払わなくてもよい』 子供のころによく遊んだ某ボードゲーム。 こんな感じのことが書いてあるマスってあったよね? それが、まさか、なんと、現実の我が身に!? 確かにあのゲームは、…