つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フローズン扇子

この間、UFOキャッチャーで夏アイテムをゲットした。 映画『アナと雪の女王』の扇子。 一回では取れなかったが、ラッキーなことに二回目で落とすことができた。 大ヒット映画の夏アイテムが二百円で手に入るなら、安い買い物だろう、 「見て、見て!」 早…

あの山岳レースが始まる

海か? 山か? と言われれば、どっちもだよね。 ということで、海と山が出てくるレースについて取り上げてみる。 ――トランスジャパンアルプスレース。 日本海を出発して太平洋に至るまで、ひたすら山道を走り続ける鉄人レースだ。 このレースの存在を知った…

支払うお金の半分はその人の笑顔のためだったりする

「さあ、この機械の上に乗ってごらん」 店員の指示に従って息子が白い台に乗る。足のサイズや重心を測る装置だ。 「君に合うスパイクは、このメーカーのこのシリーズだね」 機械を操作する店員の言葉に、息子は夢中で耳を傾けていた。 ここはサッカー専門の…

ノーベンのススメ

テストには、テスト勉強がつきもの。 直前になって、慌てて必死に頑張る勉強のことだ。 オレも一応、テスト勉強をやっていた。 高校二年生のある時期を除いては。 すべての事が嫌になる。 誰だって人生に一度はそんなことがあるだろう。 何もやりたく無くな…

今夏も祭りが始まる

今年の夏は、某所で大夏祭り大会が開催される。 詳細はまだわからないが、第一回を銘打ったメモリアル大会になるらしい。 それならば参加するしかないっ! と意気込んではいるが、詳細がわからない段階では微妙な状況だ。 今のところ明らかになっているのは…