つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

双子はライバル

今年最後のお題は、マイベストエントリーとのこと。 ということで、今年書いたニッキを全部見直してみる。 その中で一番笑ったのは、双子の息子達のエピソード。 今年、一月二十二日のニッキの一部を引用してみる。 「I'veの意味が分からなくて聞いたら、こ…

あのお店に再び?

「三月になったらスキーに行こうよ!」 この時期になると山がオレを呼ぶ。だから家族に提案してみたのだが、 「えー、あのお店に行こうよ!」 いきなり、かみさんと娘の反撃を喰らってしまった。 あのお店とは、結婚式を挙げた高級フランス料理店。 式を挙げ…

安心してください、生えてますよ

見に行って良かったかどうだかわからないが、たまに覗いてみる場所がある。 それは、息子が入っている時のお風呂。 最近、彼らは素っ裸でお風呂から上がって来なくなった。 きっと、生えるものが生えて来たのだろう。 忍び寄るオレの気配がわかるのか、さっ…

冬企画が始まる!

年内にやっておきたいことは、やっぱり冬企画への投稿だろう。 今年は喜ばしいことに、某所の冬企画が開催される。 昨年までの五年間、年内締切の本格的な冬企画が開催されたのはたった一回。 久しぶりに、慌ただしく楽しい年末を過ごすことができそうだ。 …

『枯山水』

今週のお題は、二週続けて『今年買って良かったモノ』とのこと。 先週ドライブレコーダーについて書いたので、他にないか購入履歴を調べてみた。 すると、今年購入のほとんどはCDと本と電気製品で、どれもそこそこ使ってる。 しかし、一つだけ、埃を被って…