つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題:締切がなくちゃ書けないよ〜

今週のお題は『わたしのモチベーションを上げるもの』とのこと。 やっぱ、それは締切でしょ! 今、目前に控えているのは某所の夏企画で、『金』にまつわるライトノベルが集まる匿名の競作企画。 これに参加するためには、八月十二日までに作品を仕上げなくて…

今週のお題:歌唱力に驚いたあの声優

今週のお題は『ゲームの思い出』とのこと。 あれは十五年くらい前のことだった。 『Memories Off 2nd』という恋愛ゲームで遊んでいたオレは、登場する声優の歌唱力に驚いた。 「なんだこの人、超うめぇ〜!」 その人は水樹奈々。愛媛県新居浜出身の声優だ。 …

今週のお題:みずがめ座に願いを

今週のお題は『星に願いを』とのこと。 今年のGW企画でオレは、こと座流星群の流れ星に願いを込める、という作品を投稿した。 ――『逆転世界のみずがめ座』 願いが届いた主人公は、とある逆転世界に飛ばされてしまう。 結果は二十作品中、総合九位。 今まで…

今週のお題:日本のワールドカップが終わった

サッカーのロシアW杯。日本は決勝トーナメント初戦のベルギー戦で敗退した。 ――二点先制してからの逆転負け。 思えば二〇〇六年のドイツW杯の時も、日本はオーストラリアやブラジルに逆転負けした。 その時よりも勝てる可能性を強く感じ、十二年間の日本の成…