つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

笑顔のはじまり

それは今週のこと。 車の距離計が123456kmになった。 オレはにんまりしながら写真をパチリ。 次は222222kmだな。 はてなダイアリー 今週のお題「笑顔のもと」

海の見える町

数年前、紀伊半島のある町に出張した時のこと。 駅前のビジネスホテルが満室だったので、海に近い民宿を予約した。 「早起きして海を見に行くのも、たまにはいいんじゃないか」 オレは、民宿に泊まらざる得なくなったことをポジティブに考えた。 そして宿泊…

ログイン面倒臭がり病

オレが加入しているプロバイダーは、ASAHIネット。 パソコン通信全盛の時代、ホームページを持てるのが売りだった。 入会したオレは、早速ホームページを作ってみた。 最初はすごく面白かった。が、一年くらいで飽きてしまう。 更新するために、ログインしな…

地縛霊が見えたなら

二○一×年。 オレはiPad2に映し出された画像を見ながら街を歩く。 この数年で三次元位置情報技術が進み、 iPad2のようなカメラ付き端末は、街歩きに欠かせないものになっていた。 例えば、はてなの本社にiPad2のカメラを向けると、 ディスプレイに映るビルに…

人は人を愛せずにはいられない

それは三年間付き合った彼女と別れた時のこと。 オレが引っ越したことで、離れ離れになってしまったのが原因だった。 それでも週末はこまめに会いに行き、なんとか一年は頑張った。 電話で言い争うことが多くなり、別れはオレから切り出した。 喧嘩ばかりの…