つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

想い出作りのための一足

双子の息子たちが高校に入学して、二ヶ月が経とうとしている。 長男は、希望の県立高校で部活に忙しい毎日。 一方次男は、失意の私立高校で課題に追われる毎日だ。 土曜も隔週で授業があって、帰宅部だから日曜は家でゲーム三昧だったりする。 このままでは…

栗花の香りに誘われて

「うわっ、なんだ? この匂い! まるでセイシの匂いじゃないかっ!?」 この町に引っ越してきたはかりのオレは、すごい衝撃を受けた。 町中に植えられている栗の木が、初夏になると一斉に花粉を飛ばし始める。 その香りはまさに、精子の匂いそのものなのだ。…

ゴールデンウィークの戦績

2016年ゴールデンウィークのオレの戦績は、以下の通りだ。 『カグライブ!〜三人の転入生〜』、GW企画:参加14作品中、6位。 『気体状の学校』、500文字の心臓:21作品中、正選3評、逆選2評。 『神のぞみ知る』、闘掌’16春:30作品くら…

レスターとなでしこ

今年のGWは、五月三日に大ニュースが飛び込んできた。 岡崎慎司所属のレスターシティFCが、プレミアリーグ初優勝を果たしたのだ。 ――世紀の大番狂わせ ブックメーカーのオッズを引き合いに、マスコミはこの優勝を大きく報じた。 オレも興味があったので…