つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「その発想はなかった!」

嬉しかった言葉といえば、やっぱり自作小説に何かを感じてもらった時だよね。 「面白かったです」、「素敵な作品でした」というコメントで舞い上がり、 「共感できませんでした」というコメントで自分の未熟さを知る。 でも一番嬉しいのは、「この発想はなか…

無限の富に幸あれ

子供の頃に欲しかったものって、やっぱ金だよね。 えっ、大人になった今でも欲しがってるじゃないかって? そ、そりゃ、そうだけど、多すぎる金は不幸を呼ぶことを今は知っている。 そのことについては、昨年秋のお題『憧れの人』の時に書いた。 昨年秋に書…

地元の応援、始めました

そういえば、この春から始めたことがあった。 ――地元のサッカーチームを応援すること。 地元にサッカーチームがあることは、数年前から知っていた。 が、実際に応援に行ってみて、予想外の楽しみがあることを知った。 元々、サッカーを観戦するのは好きだ。 …

僕らは誰でも芭蕉になれた

先日、個人的に衝撃的なニュースが飛び込んできた。 ――位置情報関連サービス『ロケタッチ』、六月末日で終了。 ロケタッチよ、お前もか! 去年の春に発表された『はてなココ』終了のことを、オレは思い出した。 どこかに旅行した際、そのサイトにアクセスす…

卒業までの準備

先日、ついにドライブレコーダーを買った。 運転する風景を自動で撮影できる、あの機械だ。 ――ロシアで撮られた隕石落下の映像。 まばゆく発光しながら落下する美しい光跡を見て、オレも付けようと思っていた。 早速、わくわくしながら撮影された映像を見る…