つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オレと彼女とアイツ

今週のお題は「20歳」とのこと。 今年で20歳になるものではなく、自分が20歳の時のことを書くらしい。 それって、先週のお題の続きになっちまうなぁ。 なぜなら、20歳の時に専攻を決意した職種で、今働いているから。 なんであの時、彼女にフラれた…

時代の波に流されて

今週のお題は「今の仕事を選んだ理由」とのこと。 これって正直に書くと、すごくバカにされそうだ。 だって、『女性を追っかけてたらこうなった』というのが真相だから。 その悲しい半生を振り返ってみよう。 まず高校時代。 男女比の関係で、教科の選択によ…

現存天守閣に想いを馳せる

今週のお題は、「今年こそは」とのこと。 「今年こそは某所の企画で三位以内!」と言いたいところだが、やめておこう。 なぜなら、「今年こそ十位以内!」と言い続けて達成まで五年もかかったから。 現在行われている冬企画でも、とても三位以内に入れるとは…

子供の姿と新幹線

昨年秋から新年にかけて、出張がメチャクチャ多かった。 そういう今も出張中だったりする。 ――新幹線の乗車を待つ子供連れの姿。 普段の平日にはあまり見かけない光景に、ああ年末年始なんだとオレは思う。 ラッキーだったのが某所の秋企画。 出張で忙しくな…