つとむューニッキ(はてなダイアリー版)

つとむューのニッキです。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

主人公が買ったもの

一月。 情熱の舟に乗るためのチケットを買った。 それは良かったかって? 良かったと思うよ。だって、十年ぶりに父親に会えたみたいだから。 五月。 炭鉱のある街へ続く鉄道の切符を買った。 それは良かったかって? 良かったと思うよ。だって、念願の最終電…

ぬいぐるみ少女K

もし、ぬいぐるみに記憶が移ってしまったら? そんな病気にかかってしまった女の子との出会い。 自分だったらどうするだろうか? そんなことを連想しながら書いた作品が、『ぬいぐるみ少女K』だ。 この作品は、二年前に行われた某所の冬祭りに投稿した。 そ…

『手紙』

今年、一番聞いた曲ってなんだろう? やっぱり『手紙』かなぁ。 ん? アンジェラ・アキの曲かって? 『手紙』といったら彼女の曲が有名だけど、オレが聴いていたのはちょいと違う。 奥華子作詞作曲『手紙』 仕事がキツかった時に、電車の中でずっと彼女のベ…

冬祭りが始まる

某所の競作企画だが、今年は冬祭りが開催されるらしい。 去年は無かったから、二年ぶりの開催だ。 冬祭りは、夏祭りと違って個人的には相性がいい。 三年前は、初めて百枚越え(四百字換算で)の作品を書いた。 二年前は、ささやかながらも企画賞をいただい…